デイサービスセンター和楽荘
(通所介護・介護予防通所介護)

最新のご案内はこちらをどうぞ!!

 広報誌 カレンダー   「いちごいちえ」    
 デイサービスとは
 日常生活を送る上で介護や支援が必要な方に日帰りで来ていただく事業です。
食事、入浴の提供とその介護、生活の相談、助言、健康チェック、レクリエーションなど日常生活のお世話と個別機能訓練のサービスを受けながら、お仲間同士と交流ができ楽しみながら心身の活性化、残存機能の維持改善を図り、またご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目的とするサービスです。


デイサービスセンター和楽荘の特徴
 デイサービスセンター和楽荘は平成7年に開設し、今年で23周年を迎えました。
 県内でも有数の泉質(ラドン含有量38.0マッヘ)を有する和楽温泉での入浴と、ご自宅の玄関から和楽荘の玄関までの送迎、介護予防を目指す方から重度の認知症の方までの受け入れと、きめ細やかなサービスが特徴です。


 サービス内容 
 1.お迎え   6.レクリエーション
 2.健康チェック  7.コーヒータイム
 3.趣味活動、入浴  8.カラオケ
 4.食事(昼食)・休憩  9.お送り
 5.機能訓練  

  営業日
 
月曜日から土曜日 (祝日営業) 
 1月1日~1月3日は休業


 
営業時間
 
午前9時30分から午後4時00分 
  短時間サービスについてはご相談ください
 

 
利用定員
 
45名

 
対象者
 
旧沼田町内その周辺に住んでいる65歳以上の方で、
  事業対象者 要支援1,2 要介護1~5の認定を受けている方


 
利用料金について     料金表 

 
デイサービスセンター和楽荘の紹介


 
・自然豊かな環境の中、職員が一致団結し、よりよいサービスに努めます
・新施設からの眺めは、最高です。
 
    在宅で生活されている高齢者の方々が、穏やかに一日を過ごしていただけるように職員一同、親切丁寧な対応に努めます
 デイサービスセンターのベランダからの風景は四季折々の自然の豊かさが望めます。
 
・ 安全運転で送迎を 


   ご自宅の玄関から和楽荘の玄関までの送迎をモットーに、送迎を行っています。 公用車は常に整備と清掃を心がけ、ご利用者の方々に気持ち良く乗っていただけるよう安全運転に努めています。
 
  
  ※新規のご利用者の方には、体験利用をお勧めしています。
   その際は、昼食代金の570円のみ頂戴いたします。



 お問い合わせは 電話 082-848-5000

⇒事業所に戻る