居宅介護センター和楽荘
(居宅介護支援)

 専門的知識を有した介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護を必要としている方々の自立支援とそのご家族の介護負担の軽減を目的に、デイサービスやヘルパー派遣など介護サービスを組み合わせ、在宅でその人らしい快適な生活が送れるよう支援を行います。
また介護用ベッドや車いすなど福祉用具のレンタル、手すり取り付けや段差解消などの改修のお手伝いを行い、最適な介護環境を作るご提案やアドバイスも致します。


 居宅介護センター和楽荘は、特定事業所加算制度で特定Ⅱと評価されている事業所です。
経験があり専門の研修を修了した介護支援専門員〈主任介護支援専門員〉が配置されております。
お気軽にご相談ください。


居宅介護センター和楽荘の窓から見た桜

 営業日  休日なし
 営業時間  8:30~17:30
(1) ケアマネジャーの仕事 
 ◎  要介護認定の代行申請
 ◎  利用者の課題分析、ケアプランの作成
 ◎  サービスの仲介や実施管理
 ◎  介護保険の利用限度額と利用者負担額の計算
 ◎  サービス利用票の作成
 (2) ケアプランって?
  要介護者等が介護サービスの適切な利用をすることができるよう、心身の状態、その置かれている環境、要介護者及びその家族の希望を勘案し、利用する介護サービスの種類や内容を書面によって計画したものをケアプランといいます。
介護支援専門員(ケアマネジャー)が自宅に訪問し、要介護度に応じたサービスの利用上限等を考慮しながら作成します。

どうぞお気軽にご相談ください
お問い合わせ先:082-848-5221
直通電話

⇒事業所に戻る